Aslead Blog

柔らかくしなやかに動けるカラダをつくる為のお手伝いブログです

釣れた!!大漁だ!

今回は釣りのお話。

ずっと行ってみたいと思っていた初島まで行ってきました。熱海から30分の比較的便利な場所ですが、大物もいるとのことで気合が入ります。同行者は釣り仲間の池ピー。船の甲板で海風を感じながら、釣り談義がはずみます。

f:id:aslead:20201103152153j:plain

 

熱海14時発の船で初島まで30分。16時から釣りをスタートしました。

島まで来たらすぐ釣れるだろうと甘い考えを持ちながら釣りはじめたのですが、現実は厳しく、夜の10時まで頑張ったが1匹もつれません。こんなはずじゃないと思っていても、本当に釣れない。さすがに心が折れて仮眠。まさにふて寝です。(笑)

 

朝4時に起床。まさかのボーズに心も沈み、とりあえずエサの小魚を釣ります。5時過ぎにターゲットのワラサを狙って堤防から釣り再開。

この時を待っていた!やっと来ました!

池ピーのリールが逆回転してうなり声をあげ、竿が海中に引き込まれています。そこから70センチ級のブリが入れ食いになりました。わずか30分の間に2人で4本のブリを釣りあげ、これ以上釣ってもクーラーに入りません。

f:id:aslead:20201103153903j:plain

f:id:aslead:20201103154004j:plain

まさに奇跡。

あんなに釣れなかったのがウソのようです。

腕がパンパンで限界です。血抜きをして新鮮に持ち帰りました。

新鮮な刺身と大好きなカマの照り焼きを楽しもうと思います。

 

f:id:aslead:20201103154605j:plain

全く釣れなくて、もう二度と来ないと思っていた場所が、明日にでも行きたい場所になるなんて・・・。

良い息抜きになりました。